lab_laboratory

情報学生のアウトプットを行っていくためのブログ

しながわ水族館

しながわ水族館

 

水族館としては,しっかり展示を見せる形式の一般的な水族館です.

 

良かったところ

  • 雰囲気が良い
  • 展示されている魚の種類が多い

併設されている公園も含め,一般的な水族館よりも身近に生き物に関われる施設になっている.

また東京湾近郊の魚の展示は個人的に心惹かれました.一番身近な魚はどんな魚かイメージできるのはとても良かったです.

また,ショーを水中から見られるのもとてもいいと思いました.天候が良くなくても室内で鑑賞できるだけでなく,イルカがショー中にどう泳いでいるのかだったり,ジャンプまでの泳ぎや着水してくるイルカを見れるのは良かったです.

水族館の大きさはあまり大きくない割にはいろいろな魚を見ることができるのでその点もGoodです.

入場料も1350円でそこまで高額ではなく,品川で勤務・在住されている方は割引書きくそうです.

 

 

悪かったところ

展示がシンプルすぎる.きれいなアクアリウムや展示に際して,記載されている魚の情報が少ない.個人的には魚の情報が書かれていたり,クイズがあったりするほうが魚のことを知る機会になるので,魚の情報が書かれたものがもっと欲しかったです.

また,海獣の展示が微妙なところもマイナス点です.水族館で人気な海獣を見たい場合には,この水族館は向かないと思います.

カワウソやペンギン,アシカ,アザラシはいましたが数が少なかったり,スペースが小さくてのびのびと生活しているように見えなかったのが残念な点でした