lab_laboratory

情報学生のアウトプットを行っていくためのブログ

blenderをさわってみました

友人からの勧めで、blenderをさわってみました。😯
 
やってみた感じでは、初見の私には操作が少し独特で困惑しました。マウスの真ん中のボタン押し込みで画面スクロールだったり、ショートカットが「S」の1つだけで出来たことなど(shift+Dなどもちゃんとあります)
 
 

f:id:lab-lab:20180924222926p:plain

※それぞれ移動(Grap)回転(Rotate)拡大縮小(Scale)の頭文字らしいです.

 

そして,ちょっと触ってみて作ったのがこちら↓

f:id:lab-lab:20180924230010p:plain

 

普通にお手本をまねて作ったのですが,結構気に入ってます.こんなのが簡単にできちゃうblenderってすごいって思い知らされちゃいました.

 

時間をかければしっかり作りこむことができるし,形を組み合わせて作るのでアイデア次第でできることは無限大なんじゃないかなと,まだまだ始めたばっかりですけどこれだけ感心させられたので,今後も少しずつ進めていきたいです.Blenderめっちゃ面白かったです!!