lab_laboratory

情報学生のアウトプットを行っていくためのブログ

結局,「すぐやる人」がすべてを手に入れる

やることがあるけど,しないで後々後悔した経験が多くあると思います.けれど,やることがはっきりしているのならすぐやっちゃえばいいと言うのは簡単ですが,実際に行動できないと悩む場面は私自身多いです.しかし,できる人は基本的にそんな場面で必ずといっていいほど行動しているのです.そんな人はどんなことを考えているんだろうと思っていたので,今回はこの本を読んで思ったことを書いていきます.

 今回は,本の内容と自分の考えを混ぜて話を進めていきます.

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

 

 やる人はこういうことをやっていて,やらない人はこういうことをしている.のような形で様々な話をしていくのが,この本なのですが,やはり考え方を変えると誰でもできるようになると思います.

すぐ行動できる人は,

  • しっかりと未来を見据えて行動している
  • 目的を持って行動する
  • 不安をすぐ行動で解決できる

などなど書かれていて,しっかりと行動できる人になることができると思います.

怠け者な私にはとってもいい本でした.